施工実績

滋賀県愛荘町のエアコン設置とコンセント交換“縁側床抜き”【ご依頼】

滋賀県内全域、特に大津市、草津市、守山市、栗東市、野洲市周辺地域でエアコン取付やエアコンクリーニング、引越しサービスを中心に事業を展開している便利屋HEROです。

本日は、過去作業のご紹介です。

今回は、お客様宅内のお写真は載せられませんので、室外機のみのお写真となります。

まず、始めに専用回路コンセントを新しいコンセントへ交換さえていただきました。このとき、壁の中の電線が劣化しておりましたが、結構な余力がありましたので大幅に切断し、電線のキレイな部分を再度ストリップしてつなぎなおしました。

また、和築のお家でリフォームの関係もあり、縁側の天井付近を通過することが難しい状況でした。

今回は、お客様と相談の上、和室を抜けて、縁側に出てきたところで、すぐに垂直に配管し、縁側の床を抜き、写真のような配管をすることとなりました。

和風建築のお宅の場合、よくあることですが、なかなかエアコンの配管を通すルートがありません。。

ご希望の箇所にはどうしても、取付できない場合もありますので事前にお写真をお送りいただくことをお願いする場合もありますのでご協力をお願いします。

なお、当店では、LINEで簡単にお写真をお送りいただけるよう専用のアカウントを準備しておりますので、ぜひご活用ください。