施工実績

元公務員が施工。滋賀県長浜市の防災設備、被災時対策の発電機屋内引き込み作業【ご依頼】

滋賀県内全域、特に大津市、草津市、守山市、栗東市、野洲市周辺地域でエアコン取付やエアコンクリーニング、引越しサービスを中心に事業を展開している便利屋HEROです。

今回は、元公務員の便利屋『便利屋HERO』が施工した、防災設備のご紹介です。

やはり、元公務員の便利屋の真骨頂がこの手の仕事です。

決して、高い技術が必要なわけではありません。あくまでも発想と電気工事士の国家資格があればできることです。されど防災対策です。

被災時、公助が我々の手元まで届くのはかなりの時間がかかります。共助もこころのゆとりがあるときに発揮されるものです。

最も重要であり、信用できるもの、それは『自助』です。

当店から遠方にはなりますが、『自助』を重要視されるそのお気持ちに何としても応えたく、当店で対応させていただきました。

施工は至って簡単な設備にしました。本当に必要な時に家族がだれでも簡単に使える設備にしたく、お客様のお手持ちの発電機を活かす方法です。

↓ 屋外の発電機を屋内へ引き込むためのコンセント新設工事です。

↓ 屋内で使うためのコンセントを設置していきます。

↓ コンセントは被災時に使いやすく3口にしています。

↓ 最後に電圧チェックです。

ドライヤーも使えます。

使う日が来ないことが一番良いです。

しかし、もしもの時の備えは平時にしかできません。

元公務員の便利屋さん『便利屋HERO』は、防災対策にご協力差し上げます。

困ったときはお互い様ですが、困らないように準備しておくことは大切であり、簡単なことではありません。

琵琶湖西岸断層帯から来るであろう直下型地震も懸念されるところです。

困ったことは便利屋HEROまでご遠慮なくご連絡ください。