滋賀県大津市から長浜市まで、今日も元気に駆け回っております!便利屋HEROです。
ゴールデンウィークを過ぎると、滋賀県内でも最高気温が25度を超える「夏日」が少しずつ増えてきます。実は、エアコンクリーニングの依頼が最も殺到し、予約が取れなくなるのが「6月の最初の日曜日」と言われています。
そうなる前に、この記事を読んでいるあなたに今すぐやってほしいことがあります。
それは、エアコンの「試運転」です!
なぜ、今「試運転」が必要なのか?
「まだ冷房はいらないよ」と思われるかもしれません。しかし、今チェックしておくべき理由は2つあります。
① 壊れている場合、修理もクリーニングも「1ヶ月待ち」になる
真夏にスイッチを入れて「冷えない!」「動かない!」と気づいても、その時にはどこの業者も予約でいっぱいです。35度を超える猛暑の中、エアコンなしで数週間過ごすのは、熱中症のリスクもあり非常に危険です。
② 内部の「カビ」を早期発見できる
冬の間、暖房で乾燥していたエアコン内部には、去年の夏の冷房による水分で発生したカビが眠っています。久しぶりにスイッチを入れた瞬間、「酸っぱい臭い」や「黒いスス」が飛んできたら、それはクリーニングが必要なサインです。
失敗しない!試運転のチェックリスト
今すぐリモコンを持って、以下の手順で確認してみてください。
- 設定温度を「18度(最低温度)」にして、30分間運転する
- 嫌な臭いがしてこないか確認する
- 吹き出し口を覗いて、黒い点々(カビ)がないか確認する
- 異音や、ポタポタとした水漏れがないか確認する
もし一つでも「あれ?」と思ったら、手遅れになる前に便利屋HEROへご相談ください。
大津市から長浜市まで、滋賀県全域へ急行します!
便利屋HEROは、野洲市を拠点に大津市から長浜市まで、琵琶湖沿いの広いエリアをカバーしています。
「うちは彦根だけど、来てもらえる?」
「大津のマンションだけど、お掃除機能付きも大丈夫?」
はい、もちろんです!電気工事士の資格を持つプロが、確かな技術であなたの家のエアコンを復活させます。
当店のエアコンクリーニングは1台 11,000円(税込)。
格安業者には真似できない、隅々までの徹底洗浄をお約束します。
今ならまだ、ご希望の日時に伺えます!
5月中の施工であれば、お客様のご都合に合わせたスケジュール調整が比較的スムーズです。
「夏本番に地獄を見たくない!」という賢い皆様からのお問い合わせを、心よりお待ちしております。
お問い合わせはLINEから
気になる方、まずは無料のお見積もりから。
【便利屋HEROの対応エリア】滋賀県全域どこでも駆けつけます!
- 湖南・大津エリア:大津市・ 草津市・ 栗東市・ 守山市
- 甲賀エリア: 甲賀市・湖南市
- 東近江エリア: 東近江市・近江八幡市・日野町・竜王町
- 湖東エリア: 彦根市・愛荘町・豊郷町・甲良町・多賀町
- 湖北エリア: 米原市・長浜市
- 湖西エリア: 高島市
- 高島市は遠方のため、出張費3,000円〜になります。