施工実績

草津市の雨樋修理【ご依頼】

草津市の雨樋修理【ご依頼】

滋賀県内全域、特に草津市、近江八幡市、東近江市周辺地域でエアコン取り付けや引っ越しサービスを中心に事業を展開している便利屋HEROです。

本日は、滋賀県草津市へお邪魔しました。

何度もご依頼いただいております常連さんからのご依頼で少し寄らせていただきました。

現状はこんな感じです。

接続部から漏水している様子です。 ↓↓

雨は降っていないのに、足元には水のあと。

夜露にしては多すぎる。

この手の場合は、雨樋から排水溝へ向かう過程にゴミが堆積していることが多々あるため、接続箇所を外す前に隙間から割りばしなどでつついてみましょう。

そうすると、、「ゴボ!ゴボゴボ!!!!」

水が流れる音が鳴りました。

「ゴボゴボー」

常連さん:「大丈夫?」

便利屋HERO:「大丈夫です。排水できていなかった分が流れているだけです。」

「ゴボゴボーゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボ」

常連さん:「ほんま大丈夫かな?こんなに水が?怖いな」

便利屋HERO:「めちゃくちゃ溜まっていたから漏水したのですね。もう止まると思います。」

安心して接続箇所を外して。

清掃しました★

常連さん:「こんなにゴミ溜まるんか?!ほんまありがとう!!」