施工実績

滋賀県守山市の壁穴補修作業のご紹介/自分で壁の穴を塞ぐ方法をご紹介します!【ご依頼】

滋賀県内全域、特に大津市、草津市、守山市、栗東市、野洲市周辺地域でエアコン取り付けやエアコンクリーニング、引越しサービスを中心に事業を展開している便利屋HEROです。

今回は、滋賀県長浜市での作業をご紹介します。

なかなか珍しい作業ですが、お困りの方も多いと思います。

ズバリ、『壁の穴を塞ぐ作業』です。

こぶし大の穴が空いてしまい、塞ごうにも穴付近には、胴縁はなく支えとなりそうな木材がないのでお困りでした。

壁の内部に木材がないなら木材を入れてしまう。それだけです。一生懸命周囲を探り、木材を入れるポイントを探します。

そして、木材を入れるとあとは、切り抜いた箇所と同じ大きさの石膏ボードを準備し、はめ込みます。

壁補補修に欠かせないパテ盛り作業をし、乾燥したら、上から壁紙を張ります。

ちなみにですが、大事なポイントとして、同じ壁紙を使うことが必須になります。「どの壁紙かわからない」そんな時は、建築時やリフォーム時に施工してくれた業者さんへ聞いてみます。

余った壁紙を保管されている場合もありますし、メーカーや型番を教えてくれると思います。

もしわからない場合は、補修箇所付近の一部を切り取り、さらに広く写メを撮り、ホームセンターで探してみましょう。

カラーはホワイトが多いと思いますが、たいていの場合、近い模様のものを貼っておけば分からなくなります。

ホームセンターなどで買う場合は、日焼けしていることがあるので、ロールで売っているものの中のほうまで確認してから買うことをおすすめします。

↑ これは大切なポイントです。

便利屋として、作業してきたからわかることです。

良ければ参考にしてください。

ほかにもわからない場合はご遠慮なくお申し付けください。