施工実績

令和6年能登半島地震のお見舞い

はじめに、元旦からの震災等により、たくさんの被災者が出られていることに心からお見舞い申し上げます。また、たくさんの方々の傷ついた心、体が少しでも早く取り戻すことができるよう心からお祈り申し上げます。

さて、当店では、このような天災が発生したときに少しでも地域の助けとなれるようにというも思いもあり、多岐にわたる技術の習得を心掛けております。

本当に被災したときに、我々にどのようなことがことができるのか。どのようなことをすれば役に立てるのか。どのようなポジションに立てば気兼ねなく助けを呼んでもらえるのか。など、代表が行政マンをしてた時代からたくさん考えてきました。

公助は遅いとよく聞きますが、公務員も被災地にいて被災すれば助けてほしい立場になります。家を後回しにして、職務に就かなくてはならない立場にあることも事実です。

みんなが大変なときはやはり、みんなで助け合う自助と共助が必要になることもあります。

その共助の部分でなにかできないか、みんなの「頼みやすい」になれるよう本年も邁進してまいります。

遅れましたが、滋賀県のエアコン取付業者と言えば、便利屋HEROと言っていただけることが増えてきたところで本年2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

便利屋HEROではエアコン工事、電気工事、その他リフォーム、外構工事なども便利屋として対応可能です。

滋賀県の皆様にとって、より実りの多い年となりますことを心からお祈りします。